Q2. 大阪なおみについて一言

A.


大阪なおみさんって
名前は大阪なおみっていう
日本人ぽい名前ですけど
考え方とか言語も基本的にアメリカ人ですよね


ジャマイカ?ハイチか
ハイチと日本人のハーフだと思うんですけど
考え方とか政治に関する発言だったりとか


BLMに絡めてボイコットするわっていうところの
自分の考えっていうのと
スポーツとしての金稼ぎ
どっちを取るのっていうので


自分の考えを取るみたいなのが
アメリカらしいなと思うので


日本人として皆さん
大阪なおみさんって呼んで
親近感を持っていると思うんですけど
あの人アメリカ人ですよ


オリンピック出るとかで国籍を
日本にするらしいんですけど


国籍が日本だったら
日本人なのかっていうと
皆さんの思う日本人ではないと思うんですよね


韓国籍で日本に生まれた時から
ずっといますっていう人の方が
よっぽど日本人っぽい考え方をすると思うので