Q1.少しひにくれた考えかもしれませんが、天皇のどこが偉いかわからず敬うことができません 分かりやすい実績とかあったら教えてください

A.


上皇が辞めた途端に新種発見しましたね。

もともと天皇って生まれたら「お前天皇な」
っていうので「俺天皇になりたいっす」って
言ったわけじゃいんですよね
なので人権ないんですよね


「僕天皇とかやりたくねっす」みたいな
プログラマーなって「ゲーム作りたいっす」とか 
「エロゲやりたいっす」とかっていう
自由がないんですよ


「韓国に行って音楽家になりたいです」って
言ってもなれないし「K-POP アイドルなりたいです」
って言ってもなれないし
日本人は天皇を敬うみたいなところで、
生まれた瞬間から日本国民の思いりに動くための
役者っていうのを80歳ぐらいまで、
演じ続けなきゃいけないんですよね

 

ようやく前回の天皇上皇っていうかたちで
天皇やめることが可能になったんですけど、
基本的に死ぬまで役者を演じ続けなければ
いけないっていう人なんですよ


「役者になりたい」とかっていう人
世の中にいっぱいいますけど
1回役者になったら一生本当の自分に
戻れませんよっていって「役者いなりたい」って
やついるかって言ったら、多分いないと思うんすよね


アイドルとか芸能人でもない
天皇でなんかよくわかんない
外国からくる偉い人とかで
「この人偉いんでこうしてください」みたいな


外国からくる偉い人とはいえ
知り合いでもなんでもない奴について
何か一生懸命勉強させられて


こういう家族構成で
こういう話をしてください
みたいなんで
この国の言語での挨拶はこれです


さぁ覚えてくださいみたいな
失敗したらさ


日本が失敗したみたいなって
めっちゃ責められるじゃん


なので天皇って成功したら当たり前で
失敗したら超絶ブーイングっていう人なんで
なかなかきついと思うんすよね


敬うかどうかは別にして
僕は天皇にはなりたくないと思ってます


やってるんだったら
ありがてーやって